お知らせ

大きな建物の外壁洗浄はどのように行うの?

東京を中心とした外壁洗浄業務を行っているAOIです。
ビルやマンション、商業施設などの建物の外壁をお掃除しています。

建物が大きくなればなるほど脚立などを使って外壁を洗浄するのは難しくなります。
その場合は足場を組み立ててから作業していきます。

外壁の周りを取り囲むように足場を設置することで、作業員の安全を確保しながら、かつ正確な洗浄業務が行えます。

清掃はブラシなどを使ってゴシゴシと磨くのではなく、高圧洗浄機を使っていきます。
水圧の力で汚れや埃、鳥の糞、枯葉などを落としていくことができます。

表面の汚れを取り払うことで、外壁の損傷を見つけることもできます。
外壁洗浄を行った後にひび割れが発覚し、早急な修繕が出来、感謝されるケースもあります。

外壁洗浄を行う際はいきなり高圧洗浄機を使って汚れを落としていくわけではありません。
洗浄時に汚れが下に落下してしまいますので、しっかりと養生を行って作業をします。

隣家や建物の下の歩行者や車両に迷惑をかけてはいけないので、必ずシートで覆って作業していきます。

なお、洗浄後に塗装のご予定がある方は数日空けることをお勧めします。
十分に乾燥させてから塗装しないと成分が混ざり合って、しっかりと塗装が行えません。

現在AOIでは外壁洗浄に携わっていただけるスタッフを募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから